2014年1月28日火曜日

ウィンドウ【ロッソ_NSX】ROSSO

キット開封し製作開始からかなりの時間が経ってますが、厳重なパーツ管理のため、今のところパーツの盗難被害にはあっていません。
ウィンドウパーツも無事です。窓枠の塗装を行います。

フロントガラスです。キズもなく非常にキレイです。保管する前に磨いたんだと思います。

リアガラスは開閉ギミックのため、ヒンジに取り付けるピンが4本あります。コレをどうするかが問題です。

窓枠のブラックを表現するため、キットにはカット済のセルロイド素材のシールが付属(コレを貼り付けろと…)とりあえず剥がそうとしたら、トムソンカットが不十分で、途中でブツブツ切れて、全く使い物になりませんでした。どうしても、このセルシールを使わなくてはならなかったユーザーは、悲しみのどん底に突き落とされたに違いありません。

私の場合、はじめから塗装するつもりだったので無問題。セルシールはマスキングシート製作のガイド用に重宝しました。

問題のピンですが、やはり裏側からの塗装だけでは、表側から付け根が見えてしまうので…

マスキングして表側からも塗装しました。塗膜の段差は目を皿のようにして見れば分かりますが、パッと見、気になるレベルではないのでこれで終了。

0 件のコメント: