2014年1月30日木曜日

装甲塗装【REX】コトブキヤ

いつ塗るの?今からw 本体の装甲の塗装です。成型色はねずみ色なんですが、ガンヘッドと同色のブルーグレーで行きます。この色好きなんです~決して調色で作り過ぎたから使う分けではありません。まずは練習を兼ねたテスト塗装。
サフ(500)を吹いたパーツにベースカラーのマホガニーを吹付け。このカラーが表面が剥がれた時に現れる色です。次にMr.シリコンバリヤーを吹き付けました。

そして本体カラーのブルーグレーを吹き付け。

スポンジヤスリでナデナデ。良い感じじゃないですか~?

拡大。これを基本ベースにウォッシング、ドライブラシ、スポンジでペタペタ攻撃などなど更に汚れを描いて行きます。

0 件のコメント: