2010年2月11日木曜日

マフラー(MP4/6)

↑立体パズルのようなマフラーです。組み上げてから表面処理した方が良いです。見えない部分がわかるのでそこは未処理です。
↑黒→シルバーを吹きつけ。ガイヤのEXシルバーです。輝きもありお値打ちで、シルバー塗料はコレがお気に入りです。
↑MP4/6実車のマフラーの写真です。これ錆びてて使い込んでます。使用前はどんな色つやだったのか・・・。せっかく資料があるので、今回はこの使用後風に仕上げてみます。(・∀・)つ
↑いつものようにクリヤー系で焼けの表現を吹きます。
↑つや消しブラウンを砂吹きしました。
↑エナメル塗料のつや消しブラックを筆塗り。
↑ふき取り。(ウォッシング)イイ感じになってまいりました。(^o^)
↑その後、ウェザリングマスターで仕上げして、ラッカー系つや消しクリヤーを吹きました。
↑拡大。家族に見せたら「ぎゃ〜気持ち悪いぃ!!!何作ってるのぉ〜!!!」と言われました。確かに別な何かにも見えなくもないですね。(・∀・)ニヤニヤ
↑完成

0 件のコメント: