2013年4月1日月曜日

撮影1(アングル)【LP500SWW_RS】フジミ

自転車:通勤用クロスバイク(自転車)の前輪がパンクしたので、前輪だけ外して、近所にある大型自転車専門店へ修理に持って行きました。結局チューブ(だけ)交換となり修理代金は2,520円ナリ。そう言えば前後タイヤ交換の時も12,000円くらいしたナリ。自転車が趣味という訳ではないですが、今後タイヤ・チューブの交換位は自分でやろうと心に誓いました。
カウンタックRSを撮影しました。オークションへ出品しますので撮影には時間をかけます。カメラはキャノンEOS Kiss X4。上の写真は単焦点レンズ(EF50mm F1.8 II)で撮影しました。カタチ的には正確に表現できますが、遠近感がなくあまり面白くない感じです。

標準レンズ(EF-S18-55)に変えて撮影しました。手前が大きく後ろが縮まり遠近感が出て、見た目がワイドになりました。通常肉眼で見ている感覚と同じです。

カメラをカウンタックに可能な限り近づけて撮影しました。1〜2枚目の画像と比べると迫力が違います。真正面や真後は、逆に遠ざけて撮影したりもします。撮影は奥深いです…続く。

0 件のコメント: