2013年4月24日水曜日

キット入手【ウルトラホーク3号】 フジミ

家族入院。
待ちに待ったコレです。駿河屋で予約してゲット2580円(送料込み)。発売日(20日)過ぎても何の連絡もないので「3号はよ」とメールしたらすぐに発送してくれた。タイミング良すぎ。はよメールしなかったら…

箱を開けての第一印象は…デカ!

1/72スケールです。でも1号はこの位のボリュームがあって1/144だから、実際1号の設定はかなりく大きいという事ですね。

本体は上下で貼り合わせます。ヒラメ・カレイっぽいです。

もっと貼り合わせが多いかなと思ったのですが、合わせ目を目立たなくし、塗り分け所の分割も素晴らしいです。ただ…

フジミさ〜ん!!!機首先端に取り付けるパーツです。機体顔の部分ですよ。アフターサービス係に連絡すれば、曲がってないパーツを送ってくれます。

2 件のコメント:

HDSED さんのコメント...

初めまして。HDSEDと言います。

フジミのウルトラホーク3号のレビューを探していてここに行き当たりました。

そちらも部品G3が歪んでいましたか。

この件についてフジミに問い合わせると,確認のため画像を送ってくれとのことです。どんな部品を世に送り出したか知っているはずなのですが・・・

ADock さんのコメント...

はじめまして

部品G3の曲がりについては、問い合わせは多いと思います。

フジミからアフターで送られてきたパーツG3は、最初のパーツよりはマシですが、こちらも精度はあまり良くないモノでした。なので、もう自分で修正しました。

ランナーに付いたままだと、この曲がりは確認しづらいので、その事をアフターサビスの担当に伝えた方が良いです。

モノによっては歪んでないロットもあるようです。。。