2014年1月31日金曜日

完成【312T4】タミヤ

1月も終わりますな。早いな〜。
カウルの研出し&磨き完了です。

エアアウトレット枠のリベットをさりげなくインセクトピンに交換しました。説明しないと気づかないくらいのさり気なさです。

シールドの固定部分はカウルの一部をブラックアウト。本当は実車と同様にインセクトピンで止めるのが一般的みたいです。今度やってみます。

サイドポンツーンに穴。これは両サイドのサイドポンツーンを固定するためのネジ穴です。タミヤの作例を見てもこの場所に穴がありネジがむき出しでした。

ネジがむき出しではスケール的にちょっと…という訳で、この部分のデカールをねじ山に残しました。

潰れていて、イマイチ合いませんが、雰囲気ということで…アッパーカウルもネジ止なので、ここは最初からパテ埋めした方が良いかもしれません。次回はそうします。

完成です。異様にデカイ精密なミニカーって感じです。

アッパーカウルもネジ止め式です。ネジ止めすればカウルはピッタリ閉じます。ネジ止めすれば。
しばらく暗所に保管。おつかれ様でした。

0 件のコメント: