フロントヒンジも問題あり!
説明書通りに組んでも、カウルを開けようとすると地面にあたってしまいます…コレはアカンでしょ。フロントヒンジの支点がおかしな位置にある事が原因です。
ボディを持ち上げれば開くのですが、開けた時にカウルが路面よりも下がるのです。コレではジャッキがないと開きません。何故このようになったのか、設計・開発の担当者に小一時間ほど問いたいです。
あのお方の完成フォトが台の上に乗っていたので、何でだろ~と思っていたんですが…実はこの写真もボディを台にのせて撮影したショットです。前後タイヤが浮いていますよw
そのままの状態でフルオープンしてぇ~ということで、フロントヒンジを新たに作りました。
カウルの先端ギリギリに支点を設定。軸にはいつも通りネオマグを使用し取り外しも可能です。
おお!コチラも大成功!しゃ〜!
それでは、改めまして…
台を使わず、フルオープ~ン!かっけー!
日本の大手メーカーのキットとは大違い。かなりの作り応えがありました。乙!
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