2010年7月11日日曜日

イトカワ1(はやぶさ)

イトカワ(小惑星)をモデルにしたディスプレイスタンドの土台です。表面にはざらつきのディテールが施されていますが、もう少し強調してみます。
中が空っぽで安定性に欠けるので、ウエイトをしこみました。
接着剤(木工用ボンド)の節約のために、一緒にBB弾を入れたら、見方によってはかなりグロ注意系になってしまいました。
余りにも見苦しいので、プラ板でフタしてナイナイしました。2キット同時製作です。
次に表面のディテールアップです。拾ってきた石を使います。
エポキシパテを用意します。
イトカワ表面に薄く貼付けます。
石を押し当てて表面に跡を付けます。
多少砂がついてますが塗装するので無問題。
2キット分出来ました。

0 件のコメント: