2010年7月5日月曜日

仮組(ミニクーパー)

なんかι(´Д`υ)アツィーですね。キット製作の参考に、他の方の模型製作blogを探していたところ、あるblogに衝撃を受けました。物凄いテクニックを惜しげもなく披露し、かなり楽しんで製作されています。いつか私もスキルアップして追いつきたいと思いました。しかし、最初から上手く製作出来る人はいないです。地道な小さな技の積重ねが大切だと感じました。
という訳で、基本に立ち返り「ミニクーパー」の製作です。実はこのキット25年以上前に製作して、完成品が最近まで家に置いてあったのですが、いつのまにか廃棄されてしまったようです。
元箱に*1200とあります。*1600も存在します。今現在流通してるキットは*1995なので、かなり古いキットです。
中身は保管状態が非常に良く無問題。デカールは若干白色が黄ばんでしまってますね。
通常プラモデルは仮組しなくてもほとんど問題ありませんが、一応基本に忠実を実行するため仮組をします。
まずは、タイヤを乗せるキャリア。このパーツはもう接着して組んでも良いでしょう。
底パーツは反ってますので上下間違いないように。
完成です。接着しても塗装に影響のないパーツはドンドン接着します。久しぶりにセメント使いました。(^o^) ハイ今日はここまで。

0 件のコメント: