2010年7月12日月曜日

仮組3(ミニクーパー)

ピットマルチ2を多用すると後が大変です。
仮組完了です(^o^) 赤い線はパーティングラインです。(後で処理します)
塗装しなくても妙にカッコイですね。塗装したらもっと良いですが。
車内がよ〜く見えるので屋根は未接着で良いかな。ただ組立てるだけでも結構時間がかかりました。仮組はキットのボリュームを把握するためにも重要ですね。
フロント裏側です。ここも塗装後はイメージが変わります。
仮組段階で間違えた部分です。
この辺は組立て説明書をよく見て作れば間違えないと思います。
早速分解です。このキットは妖精が欲しがる極小のパーツが多いですw 仮止めにはピットマルチ2を多用したのですが、これを剥がすのが大変です。中性洗剤で洗っても完全には取れずに、パーツがベタついてピンセットに引っ付いてしまいます。一つ一つシンナーで念入りに拭取ってようやく落ち着きました。
そうやってパーツ洗浄うちに↑のパーツが妖精の餌食になりました。
仮組時は確かにありました。クソ〜!!
探しても無駄なので代用品を製作しようと思いましたが、ボンネットとフロントグリルを結束するベルトなので、それっぽい素材で作ろうかと。。。
なんとホイールの裏側に張り付いてました。ピットマルチ2の仕業です。もう二度と仮組にピットマルチ2は使いません。

0 件のコメント: