2010年8月30日月曜日

各部分の組立て【T_FW14B】

塗装は全て完了したので組立て作業に入ります。
このキットは補助機が多く再現されています。コードなども細かく設定されているので、標準キットのままでも見ごたえあると思います。
左サイドです。固定用のベルトはつや消しラベルを貼っています。
右サイドです。ある程度塗り分けてやると雰囲気がでます。
リヤウイングです。この部分を組立てるための「翼たんくん」という専用のツールがあります。便利そうですね…。
センターの支柱部分もキレイにマーキング出来ました。
水平垂直はバッチリです。が、若干接着剤がはみ出ました。やっぱり「翼たんくん」欲しくなりました。買おうかな…。
翼端板は元々パーツ表面につや消しモールド処理が施されてます。ということはキット実車もつや消しなんですね。トップコートは砂吹きでしています。
フロントウイングは特に問題なしです。
ミラーはやっぱりミラーフィニッシュですね。
アップライトです。ディスク面にはウェザリング処理しています。
ダクトにはカーボンデカールを貼りグロスゴートしました。おそらく実車とは異なりますが、雰囲気重視です。

0 件のコメント: