2010年8月19日木曜日

NEWツール【T_FW14B】

ガイヤカラーのフラットクリヤーです。塗料に混ぜて使うフラットベースではなく、直接コレを吹きつければつや消しコーティングが可能です。
直接プラ素材に吹きつけました。フラットコート出来ました。イイ感じです。
次にデカールを貼ったタイヤで試してみました。このために買いました。最初はテカテカです。
マットな感じにコーティング出来て良い感じです。しかし、ゴム素材ではゴムが変形するとコーティングにヒビが発生します。ワックスなどを塗ると目立たなくなります。
カーボンデカールです。あまり使わないのですが、今回は衝動買いしてしまいました。以前ストックしていたカーボンデカールは、マークソフターが効かないデカールだったので…
同メーカーのデカール剛力軟化剤(ごうりきなんかざい)も一緒にゲットしました。かなり強力な軟化剤みたいです。
まずは型をとります。
そのままシュミレーションします。このカタチ、もう分かりますね。
オットセイです。じゃなくてインダクションポッドです。(^o^) デカール剛力軟化剤の威力は普通に柔らかくなりますが、私が想像していた軟化ではなかったです。
エンジンのプレートにもカーボンデカールを張り、クリヤーコーティングし、ピン打ちしました。小さいパーツですが、POINTになる部分なので時間かけました。

0 件のコメント: