2011年2月7日月曜日

パーツ加工【ウルトラホーク2号】C.V.F.

前回のレジンキャスト流込みで、こぼして固まった部分です。
カンタンに剥がれますが、これって内部もそうですよね。ということは熱で外側のソフビ部分だけが変形してしまう可能性もありうるのかな? とりあえずは良さげなので、このまま作業を進めます。
しかし、残念なお知らせです。つなぎ目部分で気持ち曲がってしまいました。それほど目立つ訳ではないですが、この状態でスムーズに転がりません。前回のレジンキャストの流込みの時だと思います。パニクっていたので…。鉄パイプ入れてレジンで固めた状態ですので力任せの修正は無理。切断も困難。付属品を付ければ気にならないとは思いますので、このまま作業を進めます。 (*´Д⊂ グスン…
パーツの余分な部分を切りました。
各パーツに軸を打ち込みました。
仮組完了。思っていた通り曲がりはそれほど目立ちません。
表面処理して塗装します。

0 件のコメント: