2011年2月21日月曜日

塗装はがし【ウルトラホーク2号Ver.3.0】

水抜き風呂に入れて、ひどいことになっている塗装をはがします。以前のミニクーパーの時と同じ方法です。
「イソプロピルアルコール」という成分が塗膜を分解してくれます。とりあえずこの状態で一日ほど放置プレイ。
今回は台座を作ろうと思います。材料は手元にあったベニヤ板と粘着テープをコロコロしてゴミを取る掃除道具(100円ショップ)を分解しました。
スラスターを開口して軸を通します。
軸は補強もかねて本体に埋込みます。
板に使用感があり汚れていたので、ペーパーがけをしましたがイマイチだったので、撮影用に使用していたアクリルホードを貼りました。コレも傷がありますが…まあ良くなりました。

0 件のコメント: