2010年9月26日日曜日

サクサクキット?【JAGUAR_XJ220】

少し語ります〜このジャガーXJ220のキットを初めて見たのは90年代のタミヤ総合カタログにピックアップされていました。ワインレッドとメタリックグリーンの2台が並んで撮影されていて、プラモデルがココまで輝くのか!とあの時の衝撃は相当なものでした。
完成したNSXで練習をかねてコンパウンドを使いツヤを出そうとしましたが、当時の私はクリヤーコートの存在など知る由もなく、塗膜に直接コンパウンドで磨いたら塗装が剥げて( ゚Д゚)ヒョエーでした。
当時インターネットも普及しておらず、キットは主に店頭に並んでいるモノを買うというスタンスでしたので、在庫を置いている店もなく、結局XJ220は入手する事はありませんでした。
あれから20年あまり、ようやくあの憧れのキットを入手したのであります。。。と、私個人の思い入れは非常に強いのですが、需要がないのか、あまり出品&落札されてないようですね。

0 件のコメント: