2010年9月19日日曜日

メインカウル仕上げ→完成へ【MP4/6_Vol.04-05】

コンパウンドで磨き中のメインカウルです。
今まで3台仕上げましたが、今回のツヤはピカイチです。
下地処理と中研を丁寧にやったのか良かった感じです。
ようやく研出しが普通に出来るようになった気がします。まあ失敗もなくはないですが、軽傷で済むようになりました。
カウル内側にアルミテープ(遮熱材の表現)を貼ります。
説明文では点線でカットし、貼ってから余白を切取るとなっていますが、始めからグレーの部分でカットして使っています。問題ありません。
出来ました。
シールドの取付け部です。ここは別パーツにして欲しい部分です。
このように付きますが、内部がMPレッドだと明らかに変です。
マスクしてエアブラシで塗装しました。
シールドをGクリヤーで接着です。接着剤がおもいっきりはみ出てますが、大丈夫。乾燥後にピンセットで取り除けます。
ほらね(´_ゝ`)
例の改修ミラーを取付けました。
カウルビス穴(ダミー部)にメタボール埋込みました。
車載カメラを取付けました(1台のみ)
タイヤ側面はウレタンクリヤーを砂吹きでコートしました。ホイールナットはメタリックブラウン。
タイヤ接地面のPラインを処理しました。※完全には消えていませんので。。。
ハイ以上で完成です。お疲れ〜( ノ゚Д゚)ヨッ!

0 件のコメント: